今日の日記~part33~ 12月8日(日)

どもどもー(*^^*)hoihoroです♪
今日は日曜日ですね!日曜日っていいですよね~(←毎回これwww)

今日は昼まで寝ておりましてwwwだらだら生活ですね♪


「~あなたの携帯電話編~」

前回は「無効化」について書きましたけども、何を無効化していいのか良くわからないですよね(汗)
私の場合として、
あくまでも例ですが、何を無効化したのか貼っておきます(ノ´∀`*)

でも私は無効化していますが、用途によっては無効化解除し、その機能を使って
それを使わなくなったらまた無効化したりするので、
これで無効化してて動かなくなる場合もあンですよ(^ρ^)
必要に応じて無効化解除してくださいね♪

私はdocomoなんですが、
ドコモサービスを無効化していますが、これは別に無効化しなくていいんですよ。
私はしますけどねw
後、DcmWapPushHelperは人によっては無効化しないほうがいいです。
私はしてますけどwww←

SPモードメールというメーラーアプリを使っている人はこれは無効化しないほうがいいです。
DcmWapPushHelperはspモードメールのプッシュ受信を行っているので、プッシュ通知が来なくなります。
私はCommuniCaseというメーラーを使っているので、これは必要ないから無効化しています。

SPモードメールというアプリは最悪なアプリですので、絶対に使いたくないんですよね。
CommuniCaseは複数のアカウントをまとめられるのでとても便利です♪
私の場合はdocomoの@docomo.ne.jpとGoogleの@gmail.comをまとめて使っています♪
このアプリはオススメです♪
同じNTTから出ているし(ノ´∀`*)

そしてCommuniCaseで複数アカウントを追加するときにはDcmWapPushHelperを有効にしてくださいね♪
追加する時はこれが必要なんですよ。アカウント追加したらDcmWapPushHelperは無効化でいいんですけどね~(・ω<)


後、DOCOMO Initializationも必要によっては無効化をしないほうがいいですよ。
これもSPモードメールの自動受信に必要なので、SPモードメールを使用している人は無効化しないで下さい^^


さて、ここから下に無効化したアプリのスクショを貼っておきますね♪
















お役に立てたら光栄です(ノ´∀`*)
ではでは(・ω<)

【次の記事】→(・ω<)

前の記事→電気屋~(ノ´∀`*)

0 コメント:

コメントを投稿